ミネラルで健康不安や老化に負けない体づくりを
 
 
 

山のミネラル、海のミネラルの2つの天然原料を使用。
 
山のミネラルはミネラル類がフルボ酸と一緒になり、水に溶けやすく吸収しやすい状態になっています。
海のミネラルはイオン化されていることで吸収されやすく私たちの体とミネラル組成が似ているのも特徴。どちらも体内のミネラルバランスと近く、それぞれ50種類以上のミネラルを含んでいます。
 

 

なぜなら、必須多量ミネラルのひとつカルシウムの1kgに比べると、必須微量ミネラルの鉄は6g、コバルトは1.5mgと体内濃度がとても微量
ちょっとしたことでバランスが崩れて健康に影響を及ぼすことも。
必須微量ミネラルは食品から摂りにくいこともあり、必須微量ミネラルをバランスよく配合することに着目しました。

たんぱく質の構成要素であり、体内ではつくれない11種類のアミノ酸(必須アミノ酸6種類、非必須アミノ酸5種類)を配合。
 また、ミネラルと相性のよい4種類のビタミン(アセロラ由来のビタミンC、黒ニンジン由来のビタミンA、ナイアシン、ビタミンB6)と共に、ORAC値※に着目し、ファイトニュートリエントを含む濃縮フルーツ成分も配合してます。
 
※ ORAC値とは、「Oxygen Radical Absorbance Capacity」の略で、活性酸素吸収能力を数値化したもの